CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
青春。
耳をほじりすぎて耳から変なん液体のでる辻麻由です。何事にもやりすぎは注意しましょう! さて!台本も最後まで出来上がりました。かなりおもしろいです。本当に!みなさん楽しみにしていて下さい。平均年齢高めの私達は青春まっただ中にいます。みんな汗だく、息はーはーで頑張ってます。かっこいいぞ30代!素敵だぞ30代!そんな平均年齢高めの青春まっただ中の私達を是非見に来て下さい!
| ケイコバニッキ | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |
天然少女。
サクラちる〜ちるちるみちる藤山です。

台本を書き上げたので自分ご褒美に健康ランドにでも行こうと心に決めています。
さて今日は役者紹介パート3!
ということで我らが劇団員辻麻由をご紹介だ。
舞台上の辻嬢しか知らない人達には想像つかないかもしれないが、彼女はかなり純度の高い天然ちゃんだ。
稽古の合間のボナトラ恒例ゲームでマジカルバナナをやった時のことだ・・・。

池下「バナナと言ったら甘い」
矢島「甘いと言ったらアイス」
辻「アイスと言ったらおいしい」
っておい!
そう辻さんはマジカルバナナて食べ物がでると全て「おいしい」ですませるのだ。
なので私が辻さんに「おいしい」禁止令を出したら、訳分からないと不満そうな顔をしていた。
こっちこそ訳がわからないが、そんなものは彼女に通じないのだ。
なぜなら、そう彼女は天然少女、いや天然美少女だからだ!

どうぞどうぞ、そんな辻さんの天然っぷりを舞台で探してみてください。(そんな天然っぷりを同じ舞台で見守るのはとても恐ろしいが・・・)
| ケイコバニッキ | 18:05 | comments(0) | - | pookmark |
弱る僕
皆さんこんにちは。
コンビニの扉を開けて待っていてくれた見知らぬサラリーマンに感激したイケシタです。
自分が弱っていると人の何気ない優しさに『あなたホントは天使でしょ!?』と強く思ってしまうわけで。

そんなこんなで弱っていた僕は夕ご飯を作る気力もなく2日間外食で済ませました。
1日目は定食屋に行き2日目はラーメン屋。
どちらの店もお客さんが入っておらず僕は入り口に近いカウンター席に座りました。すると定食屋のおばちゃんとラーメン屋の主人が『こちらの席にどうぞ〜』と席を指定してきたんです。僕が自由に選んだ席を否定して…しかもご丁寧に指定したテーブルにお冷やまで置いて…。
『好きにさせてよ〜』
と思いつつも素直に指定された席へ座る僕。そして食す僕。
ラーメン屋に関してはその後カップルのお客さんが来てイチャイチャしながら僕が自由で選んだ席に座り『この席落ちつくね〜』などと話していました。
『ここでもまた自由は奪われるんだなあ』と思いながらトボトボ帰る2日間。
普段はそんな些細な事など全く気にならないが弱っていると極端になってしまいますね。

さて脚本も完成したので更に頑張る〜。
| ケイコバニッキ | 11:40 | comments(0) | - | pookmark |
とうとう!
気付けば春ですねー。
今日は、街のいたる所で桜吹雪をみれてうれしいやじまです。

さて、とうとう本日台本が完成!
とってもおもしろいので是非皆さん観に来てくださいねー。

いつもは役者ばかりの稽古場ですが、
本日は音響の平井さんがみにきてくださいました。
ありがとうございます!
また是非稽古場にいらしてくださいー!

そういえば、今日は午後の稽古が始まると同時に、
やじまは急激におなかが空いたのでした。
なので早々に配られた台本を読みながらぐーぐーぐーとおなかが鳴ってました。
しょうがないのでお茶をすすり続けて自分をごまかしていたら、
演出のふじやま様がおもむろに、「なんかたべていいよ」をおっしゃったのです!
なんと!まさか皆にもぐーぐーと聞こえているとはつゆしらず。。。
なので、稽古が始まったばかりなのに、おやつ休憩を獲得した私でした。
池下さんも便乗してそのときにおにぎりをちゃっかり食べてました!

本番前にはちゃんとおなかが鳴らないよう食べますので、
是非みなさまみにきてくださいねー。





| ケイコバニッキ | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症ではない私
皆さんこんにちはイケシタです。
私は花粉症ではないですがマスクを装着して通勤しています。
花粉症対策や風邪対策で付け始めたのですが、最初はやはり抵抗がありました。
しかし今ではマスクを外す瞬間は羞恥心さえ感じる事があります。何だか守られてるという安心感があるんですかね。
そんな感じなのでマスク装着時は少し気持ちが大きくなります。
電車の中で口を大きく開けてセリフの確認なんかも出来るわけです。
しかし調子に乗りすぎるとアゴが凄い勢いで見え隠れするし、目がものすごくギラギラしていたりするので控えめな感じで行っています。
そんなわけで後もう少しだけマスクを愛用したいと思っています。
| ケイコバニッキ | 12:18 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症ファッション
どうも〜もうど〜藤山デスマッチ!

今日は花粉症談義パート2!
ということで花粉症ファッションについてふれたいと思います。
今でこそ当たり前のように見かけるマスクな人々だが、10年前はだいぶ抵抗があった。しかし最近ではだいぶ花粉症グッズもオシャレになってきている。特にゴーグル(眼鏡)はなかなかどーして頑張っている感じだ。透明のものからカラフルなものまであり、花粉症=マスク=ダサいを見事に打ち砕いているではないか?ないか?
そして花粉症ファッションは凄く近未来的だ。ゴーグルにマスクにナイロンの服。この服装で真っ先に思い付くのがアキラの主人公金田のカッコイイ姿だ。つまり何がいいたいかというと花粉症ファッションはいけているのだ。
そーだ花粉症のみなさん胸を張って花粉症ファッションを楽しもうではないか!
だってマスクしてると凄く安心するんだもん!
いつか花粉症ファッションのブランドが出来る日が来る日まで。
もしくは花粉症がこの世から無くなる日までレッツ!花粉症ファッション!
| 日々の出来事 | 00:43 | comments(2) | - | pookmark |
チケットが出来上がりました!
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ボーナス・トラック第9回公演「あいたい・・・。」のチケットができました!
 絶賛販売中です!

 本公演をご覧になる方法は3つあります。
1.チケットを買う
2.「取り置き」をしてもらう
3.当日飛び込みで観に行く

<1>
 「チケットを買いたい」といった場合は、お近くの劇団員にお声をかけていただければ、その場でお売りいたします!

<2>
 チケットを買いたいけど、近くに劇団員がいないといった場合もありますよね。
 そこで便利なのが「取り置き」制度です。
 お名前を教えていただき、公演の日にちと時間を指定して、人数を教えていただければ、その日に見られるよう手配いたします!料金は後払い!
 電話番号を含めた連絡先は、ボーナス・トラックのホームページにも記載してありますが、直接こちらまでメールしていただいても大丈夫です!

<3>
 当日ぶらり観劇ももちろんOKです!
 ゴールデンウィークに阿佐ヶ谷にぶらり遊びに来て、ちょっと時間があるかしらん、と思ったら シアターシャイン〔地図〕まで足をお運びください。JR阿佐ヶ谷駅〔地図〕より徒歩7分のところにあります。
  シアターシャインは、杉並区役所の裏手、駐車場入り口を越えて1分のところにあります。杉並区役所〔地図〕は青梅街道沿いにありますので、場所が分かりにくい場合は、東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅〔地図〕で降りたらすぐ目の前が杉並区役所です!

 ゴールデンウィークには是非、ミステリーコメディ「あいたい・・・」をご覧下さい!
| おしらせ | 02:18 | comments(0) | - | pookmark |
ヤジの素顔
どうも〜アマチマリで〜す。(昭和的始まり)嘘です藤山です。

今日は役者紹介パート2!
そうその名はガラスの仮面ヤジこと矢島じゅんこ!
ミスター長尾に引き続きヤジとは大学のサークルで運命的な出会いをしたかどうかはもちろん覚えてません。
サークル時代のヤジはとても元気で素直でみんなのアイドル的存在でした。
が、久しぶりにあったヤジはどこかが違うのです、化粧?いや昔と同じナテュラル薄化粧、髪型?いやいやビックリするくらい同じ髪型、体格?いやまた相変わらずのナイスボディー(?)、う〜ん、どこだ?そして話をしていて気ずいたんです、私の話を聞いている時のヤジのこ心のなさに。なぜだ?学生の時はもっと仲良く楽しそうに話を聞いてくれたじゃないか!そんなに俺のトークはつまらないのか?頼む頼むから50%くらいは俺の話に心を動かして聞いてくれ。
さーそんな二人が舞台上で心通わす瞬間をみのがすな!
てなわけで稽古場もだいぶサスペンスな感じてす。
| ケイコバニッキ | 00:30 | comments(1) | - | pookmark |
チラシが刷り上りました!&演出様との会話
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ナガヲです。

 前回お知らせしたチラシが刷り上りました。

チラシ表320

チラシ裏320

 前回は携帯電話で見ると一部の機種でメモリーがいっぱいになってしまい、全てが表示できないようでしたので、画像を小さくして携帯電話でも見られるようにしてみました。

 こちらのチラシの実物が見たい方は、お近くの劇団関係者にお声をおかけくださいませ。

 いよいよお芝居本番まで2ヶ月を切ってきました。
 先日の演出様は、花粉症にやられて薬の副作用で意識が朦朧としておりましたが、舞台当日のころには花粉飛散も終わっているころですから大丈夫でしょう。

ハート演出様との会話ハート
ナガヲ「演出様、花粉はいつ頃までに続くのでしょうか?」
演出様「あと2週間くらいで終わるらしい」
ナガヲ「それでは安心でございますねぇ」
演出様「違ぇよ!2週間って言っても2週間後に突然終わるわけじゃねぇんだよ!
グラデーションで減っていくんだよ!グラデーションで!

 演出様の花粉へのお怒りがストレートに伝わってくる素敵な主張でございました。
 グラデーションで花粉が根絶されるのはいつ頃なんでしょうかねぇ。
 心中お察しいたします。(ウソ)
| ケイコバニッキ | 15:56 | comments(2) | - | pookmark |
幸せ。
こんにちは!今日朝起きたらズボンが脱げていた辻麻由です。
今稽古から帰ってきて寝る前です。あったかくなってきましたね。暖房がんがんでストーブをつけるほど寒がりの私は小さな幸せを感じているこの頃です。
今日は花粉症藤山さんはつらそうでした。かわいそうですね、私は小さな幸せを感じてるのに。みなさん花粉症にはきおつけましょう。 小さな幸せが無くなってしまいます。
そして稽古は楽しいです。発見いっぱい、ドキドキいっぱいです。
| ケイコバニッキ | 23:21 | comments(3) | - | pookmark |
<< | 3/5PAGES | >>