CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
とうとう!
気付けば春ですねー。
今日は、街のいたる所で桜吹雪をみれてうれしいやじまです。

さて、とうとう本日台本が完成!
とってもおもしろいので是非皆さん観に来てくださいねー。

いつもは役者ばかりの稽古場ですが、
本日は音響の平井さんがみにきてくださいました。
ありがとうございます!
また是非稽古場にいらしてくださいー!

そういえば、今日は午後の稽古が始まると同時に、
やじまは急激におなかが空いたのでした。
なので早々に配られた台本を読みながらぐーぐーぐーとおなかが鳴ってました。
しょうがないのでお茶をすすり続けて自分をごまかしていたら、
演出のふじやま様がおもむろに、「なんかたべていいよ」をおっしゃったのです!
なんと!まさか皆にもぐーぐーと聞こえているとはつゆしらず。。。
なので、稽古が始まったばかりなのに、おやつ休憩を獲得した私でした。
池下さんも便乗してそのときにおにぎりをちゃっかり食べてました!

本番前にはちゃんとおなかが鳴らないよう食べますので、
是非みなさまみにきてくださいねー。





| ケイコバニッキ | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症ではない私
皆さんこんにちはイケシタです。
私は花粉症ではないですがマスクを装着して通勤しています。
花粉症対策や風邪対策で付け始めたのですが、最初はやはり抵抗がありました。
しかし今ではマスクを外す瞬間は羞恥心さえ感じる事があります。何だか守られてるという安心感があるんですかね。
そんな感じなのでマスク装着時は少し気持ちが大きくなります。
電車の中で口を大きく開けてセリフの確認なんかも出来るわけです。
しかし調子に乗りすぎるとアゴが凄い勢いで見え隠れするし、目がものすごくギラギラしていたりするので控えめな感じで行っています。
そんなわけで後もう少しだけマスクを愛用したいと思っています。
| ケイコバニッキ | 12:18 | comments(0) | - | pookmark |
ヤジの素顔
どうも〜アマチマリで〜す。(昭和的始まり)嘘です藤山です。

今日は役者紹介パート2!
そうその名はガラスの仮面ヤジこと矢島じゅんこ!
ミスター長尾に引き続きヤジとは大学のサークルで運命的な出会いをしたかどうかはもちろん覚えてません。
サークル時代のヤジはとても元気で素直でみんなのアイドル的存在でした。
が、久しぶりにあったヤジはどこかが違うのです、化粧?いや昔と同じナテュラル薄化粧、髪型?いやいやビックリするくらい同じ髪型、体格?いやまた相変わらずのナイスボディー(?)、う〜ん、どこだ?そして話をしていて気ずいたんです、私の話を聞いている時のヤジのこ心のなさに。なぜだ?学生の時はもっと仲良く楽しそうに話を聞いてくれたじゃないか!そんなに俺のトークはつまらないのか?頼む頼むから50%くらいは俺の話に心を動かして聞いてくれ。
さーそんな二人が舞台上で心通わす瞬間をみのがすな!
てなわけで稽古場もだいぶサスペンスな感じてす。
| ケイコバニッキ | 00:30 | comments(1) | - | pookmark |
チラシが刷り上りました!&演出様との会話
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ナガヲです。

 前回お知らせしたチラシが刷り上りました。

チラシ表320

チラシ裏320

 前回は携帯電話で見ると一部の機種でメモリーがいっぱいになってしまい、全てが表示できないようでしたので、画像を小さくして携帯電話でも見られるようにしてみました。

 こちらのチラシの実物が見たい方は、お近くの劇団関係者にお声をおかけくださいませ。

 いよいよお芝居本番まで2ヶ月を切ってきました。
 先日の演出様は、花粉症にやられて薬の副作用で意識が朦朧としておりましたが、舞台当日のころには花粉飛散も終わっているころですから大丈夫でしょう。

ハート演出様との会話ハート
ナガヲ「演出様、花粉はいつ頃までに続くのでしょうか?」
演出様「あと2週間くらいで終わるらしい」
ナガヲ「それでは安心でございますねぇ」
演出様「違ぇよ!2週間って言っても2週間後に突然終わるわけじゃねぇんだよ!
グラデーションで減っていくんだよ!グラデーションで!

 演出様の花粉へのお怒りがストレートに伝わってくる素敵な主張でございました。
 グラデーションで花粉が根絶されるのはいつ頃なんでしょうかねぇ。
 心中お察しいたします。(ウソ)
| ケイコバニッキ | 15:56 | comments(2) | - | pookmark |
幸せ。
こんにちは!今日朝起きたらズボンが脱げていた辻麻由です。
今稽古から帰ってきて寝る前です。あったかくなってきましたね。暖房がんがんでストーブをつけるほど寒がりの私は小さな幸せを感じているこの頃です。
今日は花粉症藤山さんはつらそうでした。かわいそうですね、私は小さな幸せを感じてるのに。みなさん花粉症にはきおつけましょう。 小さな幸せが無くなってしまいます。
そして稽古は楽しいです。発見いっぱい、ドキドキいっぱいです。
| ケイコバニッキ | 23:21 | comments(3) | - | pookmark |
自転車
日曜日の稽古はいつも劇団員の子から自転車を借りて通っているのですが、自転車ってとても便利ですね。上京してから自転車を持った事がないので、その便利さに感動しました。
そうだ…自転車買おう!と思い現金を持って自転車屋さんへ向かう僕。早速良さそうな自転車を見つける僕。
店員さ…ちょっと待て!自分。本当に今自転車が必要?だって12年間自分の足で歩き続けてきたじゃないか。もし買って盗まれたらどうする?意外と使わなかったらどうする?サドルにはカッターでシャー!カゴの中にゴミをポイッ…どうする?
僕…買うのやめるよ。そんなに自分自身反対するんだったらやめるよ。
そうして自転車屋を後にした僕。その帰り道。両手いっぱいに買い物袋を持って歩く。
計6000円の買い物袋と自転車の必要性を天秤にかけてみる。
自転車やな…。
という事で日曜日の稽古も自転車借りて出掛けたいと思っています。
| ケイコバニッキ | 13:19 | comments(3) | - | pookmark |
ミスター長尾先輩!
どうもハルウララ藤山です。

今日は今回初参加のミスター長尾先輩をご紹介しましょう。

何故先輩かというと人生の先輩であり(つまり年上)大学の先輩だからです。
しかもしかも私が大学サークルで初めて舞台に立ったときの演出様なのです。
かれこれ十数年たち、今回は私が演出、先輩が役者と立場は逆転。別に私が先輩より偉くなったわけではありませんが・・・。
でも、時が経つのは恐ろしいもので、あんなに厳しく情熱的に私を指導してくれたミスター長尾先輩が今では、下の日記を見てわかるとおり、「藤山、俺の出ないシーンはまだか〜」と毎回催促してきます。
(少しうっとうしいです。)
まーいいじゃないですかミスター長尾先輩、久しぶりの舞台を思う存分体をいじめて汗をかきまくって下さい。そして楽日にはライトを浴びたまま白く、そー真っ白くなればいいのです。
期待しています先輩。昔見たギラギラした目と鼻をもう一度カムバック!(ミスター長尾先輩は力むと鼻が広がります)
お楽しみに。
| ケイコバニッキ | 20:10 | comments(4) | - | pookmark |
今週も練習がありました
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 今週も無事練習が終わり、ドォーーーーーっと疲れが蓄積したナガヲです。

 そんなわけで、土曜日の出来事。
 土曜日は某区民会館で練習をしたわけですが、ここの区民会館は隣の部屋とドアで行き来できるようになっています。
 当然ですが、2部屋は別扱いになっているので、通常はドアを開けて人が出入りすることが無いよう鍵をかけて、一方の部屋には小さな棚が置かれています。
 何が言いたいかというと、ドアがある分そこは壁ではないため、隣の部屋の音がかなりダダ漏れということなのです。

 3月8日(土)は、午後1時から夜10時までの練習でしたが、夕方6時からその隣の部屋には「○○○英語ミュージカル」という集団が利用を開始いたしました。

 さて、午前中の練習がピークを迎え、夕食を食べ終えたボナトラメンバーの午後の練習が始まります。
 すると隣の部屋からは、流暢な英語が大声で飛び交います。
 我々も負けじと「Yes,We Can!」とオバマを気取ってみましたが、たいした効果(?)もなく英語のシャウトが響きます。
 どうやら英語のミュージカルの練習のようです。
 そう、ミュージカルだけあって、途中から楽しげな英語のコーラスが響き渡り、歌が終わると英語のシャウト。そして、また楽しげな音楽。

 気になって気になって、どっと疲れが増した、土曜日でした。

 藤山
 <練習後に定食屋でまったりする演出様

 そんなわけで日曜日には(土曜日に手渡された)新しいシーンも軽く通し、なんとか台本執筆も滞りなく進んでいるようです。

 ここに来てようやく、ナガヲが出ないシーンの練習が行われ、
「やっぱ出ズッパつれぇ」
と改めて思った週末の練習でした。

 オバマ。

 あ、間違えた、オワリ。

PS.
 オバマと「Yes,We Can!」のキーワードを使うことで、SEO対策が成功した事を確信した。
(SEOとはアクセス数を増やす姑息な手段の事なり)
| ケイコバニッキ | 00:54 | comments(2) | - | pookmark |
チラシのご報告です。
 
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 情宣補佐のナガヲです。

 チラシが出来上がりました!

第9回チラシ表

第9回チラシ裏

 今回のチラシは、ナガヲの友人である駒場さんに作成していただきました。
 とても不思議な雰囲気のチラシですが、芝居の方も不思議な雰囲気が醸し出せたらいいな、と思います。

 このチラシを見かけたら、是非当日、劇場へお立ち寄りください!
 公演は、5月3日(土)〜5月5日(月・祝)です!
 場所は、JR阿佐ヶ谷駅下車徒歩7分です!

 詳しくは、こちらをチェックしてください!
ボーナス・トラック オフィシャルホームページ
| ケイコバニッキ | 02:52 | comments(3) | - | pookmark |
ボナトラの
池下です。皆様宜しくお願いします!ホントに久しぶりのボナトラ稽古です。
平均年齢少し高めのわたし達ですが、テンションと薄化粧でそっとカバーしたいと思います。
| ケイコバニッキ | 13:13 | comments(1) | - | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>