CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
紹介したのにまた紹介。
左の首筋がずっと痛いイケシタです。
確かに久し振りの藤山さんはキレがあります。コクもあります……ビールです。ビールの様です。ですから本番では生ビールです。

本番まであと少しです。ボナトラメンバー全員で生ビールになります。
| ケイコバニッキ | 01:11 | comments(1) | - | pookmark |
紹介。
相変わらず耳から変な液体のでる辻麻由です。
もうそろそろ本番です。
今日は脚本、演出、役者、座長の藤山崇を紹介します。藤さんは約2年半芝居をしていませんでした。久しぶりに見た藤さんは脚本、演出家としても役者としても、一回りも二回りも面白くなってます!びっくりです!独特の動きも独特の表情もかなりかなり激しくなってます!みなさん見逃さないで下さい。
これでこそボナトラ!これでこそ藤さんワールド!という感じの作品です。藤さんの世界観、感性は本当にすごいですよ!
| - | 23:56 | comments(1) | - | pookmark |
着実に・・・。
どうもーウエンツより色白の藤山です。たまに顔色悪いよと言われる藤山です。元気なのに・・・。

さー本番まじかです。死に物狂いで頑張ってます。
そのおかげで着実に面白くなっていってます。でもまだまだです。まだまだ面白くします。なので是非ゴールデンウイークはアウトドアの合間に演劇を見に来て下さい。
阿佐ヶ谷は楽しい町です。
明日も通し稽古2回もやっちゃいます。
アミノ酸のんで頑張っちゃいます。

夏になったら色黒になってやろうと思います。
| ケイコバニッキ | 21:34 | comments(0) | - | pookmark |
下北沢でチラシを貼ってきました
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 ナガオです。

 今日はたまたま井の頭線に乗る用事があったので、帰りがてら下北沢に事務所を構える大学時代の後輩にチケットを売りに行ってきました。

 ちなみにナガオは吉祥寺にある「吉祥寺どんぶり」の大ファンです。

 量・味・価格とも大満足の「塩にんにく」は吉祥寺に行くたびに食べています。
 その「吉祥寺どんぶり」下北沢店を下北沢で発見!

 即効で夕飯がてら食べに入ったんですが、さすがは芝居のメッカと呼ばれる下北沢。
 「吉祥寺どんぶり」下北沢店(ややこしい)の店内にはチラシ貼り放題のコーナーがあったのです。

 いちおう店員さんに一声かけて、ボーナス・トラック第9回公演「あいたい・・・」のチラシを貼ってきました!

 下北沢のお店に、阿佐ヶ谷のシアターシャインで行う芝居のチラシを貼るのは多少ためらいましたが、少しでも宣伝になればと・・・。

 ゴールデンウィークは、阿佐ヶ谷で芝居観劇ですよ、みなさん!
| 日々の出来事 | 03:10 | comments(0) | - | pookmark |
ぬりかべ〜。
天気がいいと一日中笑い顔でいる藤山です。

ただ今稽古は通し稽古のまっただなかです。(通し稽古とはその名の通り最初から最後まで通す稽古だ)
まだ台詞のつかえなどでなかなかリズムにのらない通し稽古。
体力的にも精神的にもかなり疲労をもたらす今回の芝居。(まーボナトラの芝居はいつもそうだが)
しかしそんな芝居だからこそ、みなが一つになった時の出来は凄まじく見応えのある面白い芝居になるはずなのだ!
だからこの台詞の壁を、年齢の壁を越えて弾けなくてはならないのだ。
頑張れみんな!
フレーフレーみんな!公演は近いぞー!
舞台で死に物狂いでのたうちまう俺達を是非見に来てくださいませ!
| ケイコバニッキ | 13:21 | comments(0) | - | pookmark |
【SNS】演劇ライフへの登録
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 どうも、疲労と戦う男ナガオです。

 演劇ライフというサイトに当劇団ボーナス・トラックの情報を載せています。

 こちら3月31日にオープンしたそうで、演劇関係のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、いわゆる mixi みたいなものです。もちろん参加自由。演劇関係者以外の演劇好きな人たちも登録できます。

 さて、そこには主催のメタボ演出様が今回の公演「あいたい・・・」の公演情報を載せておりまして、そこにナガオがメンバー追加なぞを行いました。

 この演劇ライフ、仕組みが少々分かりにくいところがあって、基本的に一般の人が情報を追加蓄積していくことをメインにしているようです。
 なぜそう思うかと言うと、「ひと」というカテゴリーがあって、俳優・女優を調べたり探したりするんですが、この情報は基本的にその本人が登録するんではなくて、第3者がどんどん追加するようになってるから。
 もちろん本人も自分自身を追加できるんだけど、その「ひと」情報と、ログイン情報とは完全に分離されているのだ。

 なので少し操作に迷いました。

 自分自身を新規登録してログインしたのに、「ひと」で検索しても自分が出てこない。
 おかしいなぁ、と思っていろいろ見ていたら、右上に「ひと情報を新規登録する」というリンク先があった。
 ここから人をどんどん登録するのだ。

 と言うわけで、ボーナス・トラック出演役者を登録していった。

 その時に気が付いたのだが、なんとボーナス・トラックのメイン女優の辻麻由ちゃんは既に登録済みだったのだ。
 この演劇ライフでは、自由に人情報や劇団情報、公演情報を登録できる代わりに、「このひと情報の最終更新者」というところで一番最後に誰が登録したのか分かるようになっている。
 その最終更新者を見てみると「演劇ライフ」と出ていた。

 わが劇団の辻麻由ちゃんは、演劇ライフのスタッフが真っ先に登録するほどの注目女優ってことですよ!みなさんっ!

 と言うわけで、メンバー登録やらチラシ画像登録やらが大変でした、という愚痴でもありまして・・・。^^
 この演劇ライフだけど、もう少しアクセス速度が速いと助かるんだけどなぁ。
 うちの回線がADSLだから遅いのかしらん。
| おしらせ | 04:43 | comments(0) | - | pookmark |
マイペースで人気者。
メタボリックボディー藤山です。

今日は役者紹介パート4!
そう少なき劇団員にしてエースにして問題児池下慎也!
エース池下はまず練習嫌いだ。
ある日稽古に向かうタクシーの中での明言。
エース「凄い雨ですね」
俺「そーだな」
エース「帰りてーなー・・・」
俺の頭にエコーで響き渡る「帰りてーなー帰りてーなー・・・」

そしてエースは常にマイペースを崩さない。
稽古後の飲みでも俺の発言10に対してエースは1発する程度だ。しかし俺の10よりエースの1にみなは好リアクションなのだ。何故だ・・・。
稽古中も俺やミスター長尾先輩が必死で演じてる横で、台詞がないのをいいことに、顔芸でオーディエンスの注目を一人じめなのだ。
そして本番もきっとエースが人気をすべてかっさらっていくんだ。頑張りましょうミスター長尾先輩!そして日本一地味な俺!
| ケイコバニッキ | 01:06 | comments(1) | - | pookmark |
あちぃ〜!あちぃ〜!【ブリーチ剤の恐怖】
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ナガオです。

 さて、今宵も素敵なお話をひとつ。

 世の中には、知らなくてはならないことは山ほどある。
 料理のさしすせそから始まり、小さくなった石鹸と新品の石鹸との結合手順、ものもらいは薄めたホウ酸水で洗うといいなど、ワレワレの生活の中にはたくさんの「知らなくてはいけない事」がある。

 ブリーチ剤の付け方もそうだ。

 ブリーチ剤とは、髪の毛の色を落とすための薬品。
 2つの液体を混合し、過酸化水素の力を使い、毛髪を脱毛する。

 それは非常にタイトな化学反応であり、そして酸の力を借りる壮大な化学実験だ。
 ナガオは今宵、その実験に立ち会った。

 さて、本日はやや早めに芝居の練習が終わり、23時頃に帰宅。
 昨日行おうとしていた、毛髪の再脱色に挑戦した。
 以前演出様に「それで色落としたの?」と言われた、いわばリベンジだ。

 オレの心の中はこうだ。
 「ふん。ブリーチ剤なんておちゃのこさいさいよ。ひとりでできるもん!」

 深夜、芝居終わり帰宅後、オレは決意を固めた。
 さぁて、脱色でもするか。時間があるからな!

 2液を混合後、櫛を使って毛髪に塗りたくる。
 ふむふむ、頭皮には絶対つけないでください、だって。
 ふむふむ、そんなことはわかっとるわい。しかし、頭皮につけなくて髪の毛に塗るなんてできるのかしらん?
 ふむふむ、15分〜30分の放置で色の違いを調整できるのか。
 塗り塗り、ぬりぬり、塗り塗り・・・。

 ぴきぃ〜ん!

 その悲劇は、毛髪の全体に塗った後、ビニール手袋に覆われた両手で髪の毛全体を流していたときだった。

 ぴっきぃ〜〜!

 うぉぉぉぉおおおお!!
 あちぃ!あちぃ!あちぃ!
 頭皮が、頭皮が、頭皮があちぃ!!
 痛い!痛い!痛い!
 頭皮が、頭皮が、頭皮が痛あちいぃ!!

 うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!


 そのすさまじい激痛は、頭皮を過酸化水素混合液が侵食する痛みであった。
 私は痛き人であった!(中原中也風)

 5分どころか、1分も耐えられない。
 いや、むしろ、10秒も耐えられない激痛!
 髪の毛の脱色なんて、もーどーでもいい!
 頭皮の溶解(?)の方が心配な〜の〜さぁ〜〜〜〜(脱兎のごとくお風呂場へ)

 即効、髪の毛に付いたその混合化学合成液体Zを洗い落とすオレオレ。

 そして感じる頭皮へのダメージ。

 そう、これは社会の常識。
 ブリーチ剤は頭皮につけてはいけません。

 んじゃぁ、どうーやって塗ればいいんだよっ!!
 教えてくれよぉ!教えてくれよぉぉぉぉ!!

 というわけで、セルフ脱色を断念。
 数千円のメンズビューティーンナチュラルブラウンは即効でゴミ箱行き。

 脱色って難しい・・・。


 この経験を!この経験を!
 今度の芝居のあるシーンに生かしたいっ!

 と、転んでもただでは起きないナガオは、固く誓ったのであった・・・。
 おわる。
| 日々の出来事 | 02:12 | comments(0) | - | pookmark |
公演日・時間・場所メモ
JUGEMテーマ:演劇・舞台


携帯電話からちょっと確認するのに都合がいいように、ボーナストラック第9回公演の公演日と時間をメモ書きしておきます。

劇団ボーナストラック第9回公演
タイトル:「あいたい・・・」

公演日:
5月3日(土)・4日(日)・5日(月・祝)
公演時間:
5月3日(土) 19:00〜
5月4日(日) 14:00〜 19:00〜
5月5日(月) 13:00〜 18:00〜
※5日(月・祝)の開始時間に違いに注意してください。
場所:
シアターシャイン
杉並区役所の裏手から徒歩1分。
東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩7分。
| おしらせ | 15:41 | comments(0) | - | pookmark |
携帯電話不通につき
JUGEMテーマ:演劇・舞台


「声は通るよね」と言われつつも「でも時々活舌(かつぜつ)悪いよね」とも言われ、一見相反する二つの特徴を持ち合わせるナガオです。あ、あと、ナガオだけ声のボリュームが大きすぎることに先日気づきました。気づくの遅すぎな声量調節必須男のナガオです。

劇団ボーナス・トラックは土日練習が基本ですが、4月から毎週水曜日の夜も練習が行われております。
春うららで暖かくなったり、雨が降ったりしていますが、気づけば本番までもう1ヶ月を切ってきました。
だんだんじわりじわりと緊張感が増してきています。(じわり)

そんなわけで、昨日も夜に練習です。
練習現場付近駅で演出様と待ち合わせだったんですが、何故か演出の藤山様は公衆電話からの着信。
その後折り返し携帯電話に電話したところ、話中になっていました。
同伴の辻ちゃんから電話しても話中。
ずっと話中。
連絡が取れません。

駅でなんとか発見してピックアップしたところ、携帯電話の調子がおかしいとの事。
インターネットはできるし、アンテナも3本立ってるのに電話がかけられない受けられない。メールもできない状態。

壊れたんじゃない?と話していましたが・・・なんと意外な結末が。

そう知っている人は知っていますが、ソフトバンク側の問題だったのです。

ソフトバンクモバイルの3G携帯が復旧、最大87万契約に5時間半影響リンク)
通信障害:ソフトバンク、一時不通(リンク)

ソフトバンク携帯で大規模通信障害(リンク)

どうやら午後11時41分には復旧したようです。

携帯電話1つ繋がらないだけで、かなり不便になる今の世の中。

そんな中、演出様はこんなことを言っておりました。
普段超ポジティブな俺様が、携帯電話が繋がらないだけでネガティブな気持ちになってしまうのは許せん!この携帯社会が許せん〜!」

私の運転する車の横でそう叫ぶ演出様がとても恐ろしゅうございました。

おわり。
| ケイコバニッキ | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/5PAGES | >>