CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 青春。 | main | 公演日・時間・場所メモ >>


| - | | - | - | pookmark |
携帯電話不通につき
JUGEMテーマ:演劇・舞台


「声は通るよね」と言われつつも「でも時々活舌(かつぜつ)悪いよね」とも言われ、一見相反する二つの特徴を持ち合わせるナガオです。あ、あと、ナガオだけ声のボリュームが大きすぎることに先日気づきました。気づくの遅すぎな声量調節必須男のナガオです。

劇団ボーナス・トラックは土日練習が基本ですが、4月から毎週水曜日の夜も練習が行われております。
春うららで暖かくなったり、雨が降ったりしていますが、気づけば本番までもう1ヶ月を切ってきました。
だんだんじわりじわりと緊張感が増してきています。(じわり)

そんなわけで、昨日も夜に練習です。
練習現場付近駅で演出様と待ち合わせだったんですが、何故か演出の藤山様は公衆電話からの着信。
その後折り返し携帯電話に電話したところ、話中になっていました。
同伴の辻ちゃんから電話しても話中。
ずっと話中。
連絡が取れません。

駅でなんとか発見してピックアップしたところ、携帯電話の調子がおかしいとの事。
インターネットはできるし、アンテナも3本立ってるのに電話がかけられない受けられない。メールもできない状態。

壊れたんじゃない?と話していましたが・・・なんと意外な結末が。

そう知っている人は知っていますが、ソフトバンク側の問題だったのです。

ソフトバンクモバイルの3G携帯が復旧、最大87万契約に5時間半影響リンク)
通信障害:ソフトバンク、一時不通(リンク)

ソフトバンク携帯で大規模通信障害(リンク)

どうやら午後11時41分には復旧したようです。

携帯電話1つ繋がらないだけで、かなり不便になる今の世の中。

そんな中、演出様はこんなことを言っておりました。
普段超ポジティブな俺様が、携帯電話が繋がらないだけでネガティブな気持ちになってしまうのは許せん!この携帯社会が許せん〜!」

私の運転する車の横でそう叫ぶ演出様がとても恐ろしゅうございました。

おわり。
| ケイコバニッキ | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 15:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする