CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
アングラ
夏が近いぞフジヤマサマーです。

昨日前座長が出ているアングラ芝居を夢の島まで見に行って来ました。野外テント公演です。
久しぶりの野外テント公演に(2回目)胸をトキメかせながらいきやした。しかし私は忘れていたのです、テント公演の過酷さに、そうお客様でごった返すテントの中はキツキツでした。(楽日ということもあり)しかも開演前に上演2時間半宣告。いや〜お尻が割れるほど痛かったっす。
芝居の方は役者のばらつきが少し残業だったけど、野外を生かしたラストなどなかなか刺激になりお尻以外は楽しめました。
お疲れ様でした前座長。
| 日々の出来事 | 19:39 | comments(2) | - | pookmark |
デザインフェスタ
こんちわ〜フジヤマジックです。

先日知り合いが参加してるということでデザインフェスタなるものにビックサイトに行ってまいりました。
デザインフェスタとはその名もズバリ、アートの祭典でたくさんのアーティストが自分の作品を展示する祭典である。
ジャンルも様々でイラストはもちろん、音楽やテキスタイルや立体まで様々な手法でアートを表現されていました。
あまりの作品の多さについていけず全部見ることは出来なかったけど、みな自己表現の差別化に必死にもがいてる感じがして、なんか良かったです。そして久しぶりの遠出に疲れました。
そんな何気ない日記でした。
| 日々の出来事 | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |
今後。
本番が終了して6日が過ぎました。そしてすっかり日常にとけ込んでしまったイケシタです。
観に来てくださった皆様、関係者の方々、応援してくださった方々ありがとうございました。
今後もボーナス・トラックを宜しくお願いします。

さて次回のボナトラ公演までは私イケシタを筆頭にボナトラメンバーが日々の出来事などを綴っていく予定です。
『昨日チョモランマに行って来たよ〜』
などのスペシャルさはありませんが時々覗いてみて下さい。
宜しくお願いします。
| 日々の出来事 | 08:42 | comments(1) | - | pookmark |
下北沢でチラシを貼ってきました
JUGEMテーマ:演劇・舞台

 ナガオです。

 今日はたまたま井の頭線に乗る用事があったので、帰りがてら下北沢に事務所を構える大学時代の後輩にチケットを売りに行ってきました。

 ちなみにナガオは吉祥寺にある「吉祥寺どんぶり」の大ファンです。

 量・味・価格とも大満足の「塩にんにく」は吉祥寺に行くたびに食べています。
 その「吉祥寺どんぶり」下北沢店を下北沢で発見!

 即効で夕飯がてら食べに入ったんですが、さすがは芝居のメッカと呼ばれる下北沢。
 「吉祥寺どんぶり」下北沢店(ややこしい)の店内にはチラシ貼り放題のコーナーがあったのです。

 いちおう店員さんに一声かけて、ボーナス・トラック第9回公演「あいたい・・・」のチラシを貼ってきました!

 下北沢のお店に、阿佐ヶ谷のシアターシャインで行う芝居のチラシを貼るのは多少ためらいましたが、少しでも宣伝になればと・・・。

 ゴールデンウィークは、阿佐ヶ谷で芝居観劇ですよ、みなさん!
| 日々の出来事 | 03:10 | comments(0) | - | pookmark |
あちぃ〜!あちぃ〜!【ブリーチ剤の恐怖】
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ナガオです。

 さて、今宵も素敵なお話をひとつ。

 世の中には、知らなくてはならないことは山ほどある。
 料理のさしすせそから始まり、小さくなった石鹸と新品の石鹸との結合手順、ものもらいは薄めたホウ酸水で洗うといいなど、ワレワレの生活の中にはたくさんの「知らなくてはいけない事」がある。

 ブリーチ剤の付け方もそうだ。

 ブリーチ剤とは、髪の毛の色を落とすための薬品。
 2つの液体を混合し、過酸化水素の力を使い、毛髪を脱毛する。

 それは非常にタイトな化学反応であり、そして酸の力を借りる壮大な化学実験だ。
 ナガオは今宵、その実験に立ち会った。

 さて、本日はやや早めに芝居の練習が終わり、23時頃に帰宅。
 昨日行おうとしていた、毛髪の再脱色に挑戦した。
 以前演出様に「それで色落としたの?」と言われた、いわばリベンジだ。

 オレの心の中はこうだ。
 「ふん。ブリーチ剤なんておちゃのこさいさいよ。ひとりでできるもん!」

 深夜、芝居終わり帰宅後、オレは決意を固めた。
 さぁて、脱色でもするか。時間があるからな!

 2液を混合後、櫛を使って毛髪に塗りたくる。
 ふむふむ、頭皮には絶対つけないでください、だって。
 ふむふむ、そんなことはわかっとるわい。しかし、頭皮につけなくて髪の毛に塗るなんてできるのかしらん?
 ふむふむ、15分〜30分の放置で色の違いを調整できるのか。
 塗り塗り、ぬりぬり、塗り塗り・・・。

 ぴきぃ〜ん!

 その悲劇は、毛髪の全体に塗った後、ビニール手袋に覆われた両手で髪の毛全体を流していたときだった。

 ぴっきぃ〜〜!

 うぉぉぉぉおおおお!!
 あちぃ!あちぃ!あちぃ!
 頭皮が、頭皮が、頭皮があちぃ!!
 痛い!痛い!痛い!
 頭皮が、頭皮が、頭皮が痛あちいぃ!!

 うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!


 そのすさまじい激痛は、頭皮を過酸化水素混合液が侵食する痛みであった。
 私は痛き人であった!(中原中也風)

 5分どころか、1分も耐えられない。
 いや、むしろ、10秒も耐えられない激痛!
 髪の毛の脱色なんて、もーどーでもいい!
 頭皮の溶解(?)の方が心配な〜の〜さぁ〜〜〜〜(脱兎のごとくお風呂場へ)

 即効、髪の毛に付いたその混合化学合成液体Zを洗い落とすオレオレ。

 そして感じる頭皮へのダメージ。

 そう、これは社会の常識。
 ブリーチ剤は頭皮につけてはいけません。

 んじゃぁ、どうーやって塗ればいいんだよっ!!
 教えてくれよぉ!教えてくれよぉぉぉぉ!!

 というわけで、セルフ脱色を断念。
 数千円のメンズビューティーンナチュラルブラウンは即効でゴミ箱行き。

 脱色って難しい・・・。


 この経験を!この経験を!
 今度の芝居のあるシーンに生かしたいっ!

 と、転んでもただでは起きないナガオは、固く誓ったのであった・・・。
 おわる。
| 日々の出来事 | 02:12 | comments(0) | - | pookmark |
花粉症ファッション
どうも〜もうど〜藤山デスマッチ!

今日は花粉症談義パート2!
ということで花粉症ファッションについてふれたいと思います。
今でこそ当たり前のように見かけるマスクな人々だが、10年前はだいぶ抵抗があった。しかし最近ではだいぶ花粉症グッズもオシャレになってきている。特にゴーグル(眼鏡)はなかなかどーして頑張っている感じだ。透明のものからカラフルなものまであり、花粉症=マスク=ダサいを見事に打ち砕いているではないか?ないか?
そして花粉症ファッションは凄く近未来的だ。ゴーグルにマスクにナイロンの服。この服装で真っ先に思い付くのがアキラの主人公金田のカッコイイ姿だ。つまり何がいいたいかというと花粉症ファッションはいけているのだ。
そーだ花粉症のみなさん胸を張って花粉症ファッションを楽しもうではないか!
だってマスクしてると凄く安心するんだもん!
いつか花粉症ファッションのブランドが出来る日が来る日まで。
もしくは花粉症がこの世から無くなる日までレッツ!花粉症ファッション!
| 日々の出来事 | 00:43 | comments(2) | - | pookmark |
日の出前。
どうも〜今日も花粉に立ち向かう男、藤山です。

最近仕事が徹夜で始発電車で帰ることが何度かあった。
驚くことに始発電車は結構混んでいて座れない日もあるくらいだ。私は帰って寝るだけだが、あなたたちはこれからお仕事大変ね〜と思ったが自分は徹夜だったからもっと大変かへへへと力無くほくそ笑むのだ。新宿から乗ってくるお水の綺麗なお姉さん達をちら見しながら眠りに落ち、偶然にも自分が降りる駅で目が覚める。改札をぬけると結構な人達が自分と逆の方向に向かって歩いてくる。人波を逆流して外に出るとお日様こそでてないが、うっすら明るく綺麗なグラデーションの空が私を迎えてくれる。さらに人波を逆流しながら、たまには流れに逆らった生き方もいいな〜と思いお日様も見ないままベットに飛び込み深く落ちてくのだった。そして夢の中で台詞をいくら読んでも覚えられない悪夢を見て、やっぱり流れに身を任せよ〜っと思うのであった。
あ、何度でもいいますが今回はサスペンスです。
| 日々の出来事 | 18:19 | comments(1) | - | pookmark |
花粉症
どうも〜仕事がえりにお疲れ様です。
日本一の普通男の藤山です。

さーこの季節、普通男はやはり花粉症をわずらっております。思えばいつ頃から花粉症になったのだろう?覚えてる限りでは高一の頃だ。これから思う存分若気のいたりだったり、合コンだったりをやりまくる矢先だ。まー男子校だったのでムサイだけでおわったが。おっと花粉症ね。実はここ昨年暗いから花粉症があまり酷くない気がする。で、考えてみたら一つは少し山を離れたところに住だしたことと、ヨーグルトを食べ続けていることに気付いた。今更と思う人もいるかもしれないが(過去何回か話題になった)実際に効いている一人を見たことがないはずだ。別に人に言うほどの事もないからかかもしれないが、しかし私は胸をはって言いたい。私はヨーグルトで花粉症を完全に治して見せる!
さてそこで私が本当に花粉症を完治したかいなか是非5月に劇場まで足を運び確かめてほしい。今日も言いますが今回はサスペンスです。
よろしく〜。
| 日々の出来事 | 19:33 | comments(2) | - | pookmark |
モミアゲ集団
JUGEMテーマ:演劇・舞台


 ナガオです。

 5月のボーナストラック第9回公演。
 今回出演の男どもは、なぜかモミアゲが生えている。

 一人は、力強く。(池下)
 もう一人は、ごく平凡に。(藤山)

 これに負けじと、モミアゲをはやし始めたワタクシ(長尾)でございます。

 いわばボーナストラックは、モミアゲ集団とも言えるでしょう。

 しかしモミアゲ初心者なワタクシでありますから、モミアゲのイロハも知りません。
 モミアゲの伸ばし始めの注意点は?
 モミアゲの綺麗な伸ばし方は?
 モミアゲの綺麗なカットの方法は?
 モミアゲの長さが違ってきたときの対処法は?
 モミアゲはどこまで伸ばすのが正しいモミアゲ?
 そもそもモミアゲってどういう意味?

 などと疑問は尽きません。

 まず一番の問題点は、お風呂でのモミアゲ・ケアの時に、どうしても左右の長さが揃わないことです。
 ゾリゾリ、ゾリゾリ。
 あごのラインから指1本分くらいかしらん?とゾリゾリ。
 今度は右側のモミアゲをゾリゾリ。
 あ、ちょっと剃りすぎたかしらん。ゾリゾリ。
 んじゃ、指2本分で合わせようかしらん。ゾリゾリ。
 あ、ちょっと剃りすぎたかしらん。ゾリゾリ。

 って!
 モミアゲ無くなっちゃうよっ!アルシンドになっちゃうよっ!(←古代ギャグ炸裂)

 というわけで、怖いので途中で左右の長さを調節するのを放棄。
 なんとか成長を続けております、モミアゲが。

 というわけで、モミアゲ集団ボーナス・トラックをよろしくお願いします。
| 日々の出来事 | 16:20 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |