CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
2008年シアターシャイン演劇奨励賞・優秀作品賞受賞!
JUGEMテーマ:演劇・舞台


前回のお芝居、ボーナストラック第9回公演「あいたい・・・」が、2008年シアターシャイン演劇奨励賞・優秀作品賞受賞いたしました!

後日授賞式がありますので、ご報告いたします!

劇場まで足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!
| ケイコバニッキ | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
感謝観劇。
どうもボーナス・トラック主宰フジヤマックス!です。

お蔭様で久しぶりのボーナス・トラック第9回公演「あいたい・・・。」無事終えることが出来ました。
見に来て下さったお客様、関係して下さったスタッフの皆々様に大感謝でございます。
次回の公演はまだ未定ですが、記念すべき第10回公演ということで何かしら変わった趣向の公演にしようかと考えてたりします。(今は)
まーどちらにしろスローペース(スローライフ的な)でやってまいりますので、その際には是非また遊びに来て下さいませ。
| ケイコバニッキ | 08:11 | comments(0) | - | pookmark |
紹介したのにまた紹介。
左の首筋がずっと痛いイケシタです。
確かに久し振りの藤山さんはキレがあります。コクもあります……ビールです。ビールの様です。ですから本番では生ビールです。

本番まであと少しです。ボナトラメンバー全員で生ビールになります。
| ケイコバニッキ | 01:11 | comments(1) | - | pookmark |
着実に・・・。
どうもーウエンツより色白の藤山です。たまに顔色悪いよと言われる藤山です。元気なのに・・・。

さー本番まじかです。死に物狂いで頑張ってます。
そのおかげで着実に面白くなっていってます。でもまだまだです。まだまだ面白くします。なので是非ゴールデンウイークはアウトドアの合間に演劇を見に来て下さい。
阿佐ヶ谷は楽しい町です。
明日も通し稽古2回もやっちゃいます。
アミノ酸のんで頑張っちゃいます。

夏になったら色黒になってやろうと思います。
| ケイコバニッキ | 21:34 | comments(0) | - | pookmark |
ぬりかべ〜。
天気がいいと一日中笑い顔でいる藤山です。

ただ今稽古は通し稽古のまっただなかです。(通し稽古とはその名の通り最初から最後まで通す稽古だ)
まだ台詞のつかえなどでなかなかリズムにのらない通し稽古。
体力的にも精神的にもかなり疲労をもたらす今回の芝居。(まーボナトラの芝居はいつもそうだが)
しかしそんな芝居だからこそ、みなが一つになった時の出来は凄まじく見応えのある面白い芝居になるはずなのだ!
だからこの台詞の壁を、年齢の壁を越えて弾けなくてはならないのだ。
頑張れみんな!
フレーフレーみんな!公演は近いぞー!
舞台で死に物狂いでのたうちまう俺達を是非見に来てくださいませ!
| ケイコバニッキ | 13:21 | comments(0) | - | pookmark |
マイペースで人気者。
メタボリックボディー藤山です。

今日は役者紹介パート4!
そう少なき劇団員にしてエースにして問題児池下慎也!
エース池下はまず練習嫌いだ。
ある日稽古に向かうタクシーの中での明言。
エース「凄い雨ですね」
俺「そーだな」
エース「帰りてーなー・・・」
俺の頭にエコーで響き渡る「帰りてーなー帰りてーなー・・・」

そしてエースは常にマイペースを崩さない。
稽古後の飲みでも俺の発言10に対してエースは1発する程度だ。しかし俺の10よりエースの1にみなは好リアクションなのだ。何故だ・・・。
稽古中も俺やミスター長尾先輩が必死で演じてる横で、台詞がないのをいいことに、顔芸でオーディエンスの注目を一人じめなのだ。
そして本番もきっとエースが人気をすべてかっさらっていくんだ。頑張りましょうミスター長尾先輩!そして日本一地味な俺!
| ケイコバニッキ | 01:06 | comments(1) | - | pookmark |
携帯電話不通につき
JUGEMテーマ:演劇・舞台


「声は通るよね」と言われつつも「でも時々活舌(かつぜつ)悪いよね」とも言われ、一見相反する二つの特徴を持ち合わせるナガオです。あ、あと、ナガオだけ声のボリュームが大きすぎることに先日気づきました。気づくの遅すぎな声量調節必須男のナガオです。

劇団ボーナス・トラックは土日練習が基本ですが、4月から毎週水曜日の夜も練習が行われております。
春うららで暖かくなったり、雨が降ったりしていますが、気づけば本番までもう1ヶ月を切ってきました。
だんだんじわりじわりと緊張感が増してきています。(じわり)

そんなわけで、昨日も夜に練習です。
練習現場付近駅で演出様と待ち合わせだったんですが、何故か演出の藤山様は公衆電話からの着信。
その後折り返し携帯電話に電話したところ、話中になっていました。
同伴の辻ちゃんから電話しても話中。
ずっと話中。
連絡が取れません。

駅でなんとか発見してピックアップしたところ、携帯電話の調子がおかしいとの事。
インターネットはできるし、アンテナも3本立ってるのに電話がかけられない受けられない。メールもできない状態。

壊れたんじゃない?と話していましたが・・・なんと意外な結末が。

そう知っている人は知っていますが、ソフトバンク側の問題だったのです。

ソフトバンクモバイルの3G携帯が復旧、最大87万契約に5時間半影響リンク)
通信障害:ソフトバンク、一時不通(リンク)

ソフトバンク携帯で大規模通信障害(リンク)

どうやら午後11時41分には復旧したようです。

携帯電話1つ繋がらないだけで、かなり不便になる今の世の中。

そんな中、演出様はこんなことを言っておりました。
普段超ポジティブな俺様が、携帯電話が繋がらないだけでネガティブな気持ちになってしまうのは許せん!この携帯社会が許せん〜!」

私の運転する車の横でそう叫ぶ演出様がとても恐ろしゅうございました。

おわり。
| ケイコバニッキ | 15:29 | comments(0) | - | pookmark |
青春。
耳をほじりすぎて耳から変なん液体のでる辻麻由です。何事にもやりすぎは注意しましょう! さて!台本も最後まで出来上がりました。かなりおもしろいです。本当に!みなさん楽しみにしていて下さい。平均年齢高めの私達は青春まっただ中にいます。みんな汗だく、息はーはーで頑張ってます。かっこいいぞ30代!素敵だぞ30代!そんな平均年齢高めの青春まっただ中の私達を是非見に来て下さい!
| ケイコバニッキ | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |
天然少女。
サクラちる〜ちるちるみちる藤山です。

台本を書き上げたので自分ご褒美に健康ランドにでも行こうと心に決めています。
さて今日は役者紹介パート3!
ということで我らが劇団員辻麻由をご紹介だ。
舞台上の辻嬢しか知らない人達には想像つかないかもしれないが、彼女はかなり純度の高い天然ちゃんだ。
稽古の合間のボナトラ恒例ゲームでマジカルバナナをやった時のことだ・・・。

池下「バナナと言ったら甘い」
矢島「甘いと言ったらアイス」
辻「アイスと言ったらおいしい」
っておい!
そう辻さんはマジカルバナナて食べ物がでると全て「おいしい」ですませるのだ。
なので私が辻さんに「おいしい」禁止令を出したら、訳分からないと不満そうな顔をしていた。
こっちこそ訳がわからないが、そんなものは彼女に通じないのだ。
なぜなら、そう彼女は天然少女、いや天然美少女だからだ!

どうぞどうぞ、そんな辻さんの天然っぷりを舞台で探してみてください。(そんな天然っぷりを同じ舞台で見守るのはとても恐ろしいが・・・)
| ケイコバニッキ | 18:05 | comments(0) | - | pookmark |
弱る僕
皆さんこんにちは。
コンビニの扉を開けて待っていてくれた見知らぬサラリーマンに感激したイケシタです。
自分が弱っていると人の何気ない優しさに『あなたホントは天使でしょ!?』と強く思ってしまうわけで。

そんなこんなで弱っていた僕は夕ご飯を作る気力もなく2日間外食で済ませました。
1日目は定食屋に行き2日目はラーメン屋。
どちらの店もお客さんが入っておらず僕は入り口に近いカウンター席に座りました。すると定食屋のおばちゃんとラーメン屋の主人が『こちらの席にどうぞ〜』と席を指定してきたんです。僕が自由に選んだ席を否定して…しかもご丁寧に指定したテーブルにお冷やまで置いて…。
『好きにさせてよ〜』
と思いつつも素直に指定された席へ座る僕。そして食す僕。
ラーメン屋に関してはその後カップルのお客さんが来てイチャイチャしながら僕が自由で選んだ席に座り『この席落ちつくね〜』などと話していました。
『ここでもまた自由は奪われるんだなあ』と思いながらトボトボ帰る2日間。
普段はそんな些細な事など全く気にならないが弱っていると極端になってしまいますね。

さて脚本も完成したので更に頑張る〜。
| ケイコバニッキ | 11:40 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>